日記かもね

blogへ移行しました
⇒クリック

3/20()

 地震ぐらぐらで少しびびった(ぉ。

 なんかうまく時間確保できなかった(><)

 ダウンロードできなくてすっかり記憶の彼方にいっていた
携帯用フルブラウザ「Scope」。なんかダウンロードできる状態になってたので
ダウンしてみた。
movaなのでパケ代がヤヴァいけど携帯でフルブラウザ(・∀・)イイ!!
ただまだ表示が完全じゃないので微妙に変だったりと(ぉ。

3/19(土)

 「パケットゼロ」モニター募集。当たり!!(わーい。
これでケータイサイト作るのにムダにパケ代いらんようになるる〜。

 ペリボーグページ更新キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ショクシきまくり。お菓子食べながらプレイできる!!
ペリボーグのアイテムってデバイス関係なしな作りがスゴいよね。
買う!!

 明日は日本橋ストリートフェスタ。
イベント開催前の動きがまさに大阪市でアレだったけど本番ではどうなるか?

3/18(金)

システム
SFXVIのX68エミュ用HDDイメージアップしてみました(ぉ。
キャラがRYU'とKEN'だけですけど(お。
試してみたい方はどうぞ(お。
DOWNLOAD
多少ノスタルジーに浸れます(うわぁい。

3/17(木)

 『鉄拳5』コスプレキャラバン!! 。
PS2版のエクストラコスチュームのコスプレコンパニオン登場で
勝つと2ショット記念撮影が!!
でも微妙に微妙やね(ぉ。

3/16(水)

SFIII RYUステージSFXVI
SFIII3rdリュウステージ。

 ライブドアのニッポン放送関連で思うこと。
既得権益、地位維持のためやのになんか表で綺麗ごとばっか言うニッポン放送とかポニーキャニオンとかダサい。
超ダサい。
しょうもない建前とか考えずに金やねん金!!ってだけでいいと思うねんけどな。
まぁラクしてるだけのヤツにはポジション守ることしかないからキツいやろうけどね。
そんなんじゃ社会は伸びない。

 PSX新機種発表。
PSPへのムービー変換が主なカンジやね。

3/15(火)

 東芝の燃料電池PCが初の実動デモ。
燃料電池早く使ってみたい〜〜。
いつも使ってるのんとかすぐバッテリー切れるしね(ぉ。
電源あるところで稼動させてる状態だから問題ないといえば問題ないねけど(お。

3/14(月)

 小冊子を拾ってきた。
VDT症候群
みんな68ユーザーらしい(うそ。

 ちょっと用事で心斎橋寄ったのでついでにAppleなお店に。
で、これゲット。普通に携帯充電する用に(普段はUSBでの充電しかしてない(ぉ。
iPod USB 充電器
コンセントからUSB入力を引き出せるスグレモノ。
例えばこうやれば
iPodUSB充電器
なんと68からUSB機器での充電が!!

3/13()

 お鼻があまりにもキツくなってたのでおクスリゲット!!
帰りに雪めっちゃ降っててびっくり。

 HORIの「PeriBorg(ペリボーグ)」のサイトが更新。
ゲームプレイヤーである“あなた自身の機能を拡張する”という
これまでS.F.の世界でのみ語られてきた概念が現実のものとなります。これがPeriBorgの基本思想です。
オレコマンダーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
なんと自分の手に装着して振動させる連射デバイス。
カコイイ!!
これよすぎ。
今や10連射くらいしかないぴぴでもかなりの高連射が望めるワケですね!!
絶対買う!!

 こないだぴぴ1号機のXP入れ替えのときのネット繋がらなかった原因今頃思いだしたー(サイテー。

 ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売。
単に今まで端末にテキスト機能持たせたらダメというお達しがdocomoあったからなかっただけで(ぉ。
今頃かよ〜。
まぁFOMAメインにしていくなら課金ないしdocomoとしてもやりやすいわな(ぉ。

3/12(土)

 なんかモチベがもうあがらない(ムリ。

3/11(金)

 まったり作業。

 無線lanに対応!任天堂次世代ゲーム機“Revolution”。
ゲームキューブの上位互換機でいくみたいね。
据え置き機はやめるんかな思ってただけに微妙に意外。

3/10(木)

 ごりごりと部屋の片付け。けっこうマシになった。てかようやく移動スペース確保。

3/9(水)

 残虐ゲームソフト、大阪府が規制を検討。
どういう基準で選ぶんやろね。
少しでも闘ったりでダメだったらどのゲームもたいがいダメだと思うけど(ぉ。
てかわからんヤツが規制の基準作るのは変やと思うけどね。

 ポン橋出撃〜。
ぴぴ2号機の電源が死んだのでこれゲット!!
音無 OTN-400WOFOTN-400WOF
音無。ファンレスなので音無い(・∀・)イイ!!
威力弱いほうでよかってんけど無かったのでこれで。
てかレガシーマシンに組んでるのもちょっとなぁって気するけど(ぉ。

3/8(火)

 「パケットゼロ」モニター募集。
これはいっとくしか!当たれ〜〜〜。

 なぜか回線に繋がらなかったぴぴ1号機を再インスト(XPにしてから挙動不振だったので。
CDとかもついてなくてかなりめんどくさかったけどやりなおしたらあっさりと(あれ?。
でもその後2号機が起動しないのであった(死。
電源死んだのか?

3/7(月)

 風邪で一回休み(ぉ。

 携帯で空き時間とかにゲームとかやってたりするけど
なんかやっぱ操作性悪いんだよね。動的ゲームとかもはや壊滅的(死。
このへんのコントロール系がなんとかならないものか。
こんなんじゃいくら描画性能あがっても一緒だと思うし携帯ゲーム機を越えるのは厳しいと思う。
てゆーか普通の十字キーつけるか外部コントローラいけるようにしろ〜(バンバン!!(一部外部コントローラ付けれるのあるけど。

 クタタン撤退。SCEメインでいくみたいね。

3/6()

 風邪がかなりキツくなって動けず(死。

 「ZANAC」をFOMA向けに配信。
結局FOMA要るのかよ!!

3/5(土)

 自宅からなら携帯“パケ代無料”〜「パケットゼロ」。
最近携帯代上昇で気になってたのでど腐れFOMAも使ってDUALにするかな
とか考えてたのでこれはタイミング(・∀・)イイ!!

スタルクのマウスゲット!!
STARCK
箱がプラスチックなのが(・∀・)イイ!!
STARCK
今使ってるマウスと比べたら全然カーソル飛ばないから(・∀・)イイ!!
てゆーかスタルク(・∀・)イイ!!

3/4(金)~-

 段々と自分が腐っていくカンジがする。
環境ってのは影響するな。はやいとこなんとかしないと。

 自宅サーバーの設置(感謝。

3/3(木)

 ニンテンドーDSの新カラー。
ピンクキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
今使ってるGBAがピンクなのでやはり合わせたい(ぉ。

3/2(水)

Creative Inspire T3000 INST3000Creative Inspire T3000 INST3000
お部屋にアンプとか置けるスペースないのでPC用ゲット(恥っ!!
ほんまに狭い部屋にがちゃがちゃと入れると何も入らないなぁってカンジ。
筐体入れてるせいもあるけど(ばく。

3/1(火)

 警視庁HPに「お使いゲーム」。
ドキドキまあちゃんゲーム - 警視庁 。
ちょ〜人気。
重くて入れない〜〜。


前のん