日記かもね

2/28(月)

 モトローラ、Skypeを搭載したWi-Fi携帯電話機を開発中。
これが出だしたら通信速度も飛躍的にあがるなぁ。
てか業界いろいろ潰れるよな(ぉ。
キタイ。

 VAIO type U徹底活用術祥伝社ムックVAIO type U徹底活用術祥伝社ムック
ぴぴのところではWinゲーム機として活躍中の機体ですが(ぉ。
てか本出るの遅くないか?

2/27()

 時間超えすぎ。もう少し調整しないと。

2/26(土)

 まったり作業。

 帰ってからお部屋の片付け作業。
いつ終わるのか(ぉ。

 HDDフォーマットの図(ぉ
HDDフォーマット
formataでやると一応表示はされる。
その後のパーテーション割った後にドライブとして認識しない。う〜む。

2/25(金)

 Xbox Protection Cordキター!
Xbox Protection Cord
普通の電源コードがブレーカついたこれになります(ぉ。
てか通常のデカさにまた一段とデカいカンジがついてデカーってカンジ。

2/25(金)

 みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 3/15発売 2940円。
PC6001といえばナイコン族のときの憧れだったなぁ。 
なんか当時お店で高飛びのゲーム延々やってた記憶がある(ばく。
mk2でお店で卑猥な言葉入れて遊んだり(ばく。

 ギタドラVの基板の中身にPS2が!!
かつてこういう機材はあったものの一線級のメーカーが使うことはなかったよーな(ぉ。
「ザ大阪」に内臓のX68000compactとかもあったよな(懐っ!!

 坂口氏率いるミストウォーカーが次世代XboxでRPGをプロデュース。
150名以上投入して作るらしい。すごい物量やね。

2/24(木)

 MMO型ときメモONLINE。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
公式ページ
繋がらねぇよ!!(バンバン!!
てかラブいんですけど。どうしましょ(なにが。

 68用にゲットしたHDDうまく動かねぇ!!

2/23(水)

 少しだけポン橋。
安いHDDみつけたので68用にゲット(68用かよ!!。
繋がるかはわからへんけど(ぉ。

 プレイやん全台数無償交換。
ヘッドホン出力が左右逆〜ってのはゲットした方々がソッコーで言ってたけど
ソッコーで対応した任天堂もすごいな。

2/22(火)

 ソニー、クリエの新機種投入を終了。
クリエ撤退。現行機の生産は7月まで。
これで日本のpalmは消えるのね。少し寂しいよね。
まぁ他のもの代替がきくのが増えてきたから仕方ないトコロもあるやろうけど。

 「パソコン通信」とは何だったのか。
コミュニティ難民コミュニティ難民かぁ。すごく納得できるカンジやわ(ばく。
匿名ちゃうくて正体あってのコミュニケーションやったからみんな本気やったしホントにおもしろかった。
今はmixiとかが結構雰囲気とか似てるカンジやけど
またあれはあれで超うちわゾーンになってるトコロもあってまた違うなぁってカンジ。
mixiでもうちょい厳密な登録があればもうちょい近いカンジかなと思う。

 PSPの“ボタンが引っかかる”現象について無償交換を実施。
けっこう構造的に厳しいけど直るんかな。

 人体が10Mbpsの"通信ケーブル"となる技術をNTTが開発。
ヘビーモバイラー期待の技術。
βοοちゃんも言ってるキスしての通信が!!(ばく。

 あ〜もうまた変にカタチだけやわ。どうでもいいことにどうでもいいことにばっか気使ってイミない。
なんであんなにムダな部分だけに気力回せるんだろうか?
そのぶんもっと別に回せば高効率だと思うけど。普通の人の限界か?

2/21(月)

 ちゃりんこ修理〜(^^) これで移動がラクに。てか部品ちょこまか買いにいかないとなぁ。

2/20()

 ちゃりんこをちゃりんこ屋さんに修理に持っていこうと思ったらお休み。
うがー!!このへん日曜休みはるのね(いやん。
またムダに押して戻る。

 お部屋が狭いので兼用できるものはできるだけ兼用する(ぉ。
68モニタで使ってる600DBのリモコンなくてビデオのときとかめんどくさいので(前面パネルあけなあかん
携帯の付属のん使ってみる。
SO506iCのリモコンSO506iC
おーーー!!
600DBにリコン
きちんと変わりやがるぜこんちきしょーめぃ!
設定は「シャープ2」でOK。
画面のチャンネル表示もきちんと消せるので嬉しい(ぉ。
てかさー家にまだモニター数台居てるんだよね(今唐突に思いだした。
もってこれねーよ(バンバン!!

2/19(土)

 今日は着いたとたんちゃりんこパンク(サイテー。

 帰りにはちゃり放置して帰還。

2/18(金)

 マイクロソフト、XboxR 用電源コードの交換を発表。
電源コードがヤヴァイらしい。
てか普通のメガネ型にしか見えないけどね。
とりあえず申し込んだ(ぉ。

 ゲーム伝説よーやくコンビニで見たので捕獲。

 帰り雨でまたもやびしょ濡れ。でもなんか全然平気やわー。

2/16(水)

 いろいろとちゃちなセミナー行ってみた。なるほどね。
てゆーか会場にエロいカッコできてるお姉ちゃんはどうよ?

2/16(水)

 歯医者行ってキター。
歯科医師が女の人で(・∀・)イイ!!
治療もてきぱき。

 niftyパソ通2006/3/31に終了。
草の根しかやってなかったけどこういうのなくなるとそれはそれで寂しいよね。
まぁ今はそのほとんどがインタネで代用可能な部分が多いし仕方ないとは思うけど。

 ビデオメモリ640MBのビデオカード。
単純にスゲー(ばく。

2/15(火)

 寝屋川の刺殺事件。
最近こういう突発的なん多いね。
あるイミ自己防衛しないといけない時代なのかもね。イヤだけど。

 PS2用SSパッド&バーチャスティック。3/24発売。
なんかごりごりに攻め続けのこのシリーズ。
PS2ではパッドの変換アダプタ効かないのでそれで使えなかった人とかはいいかも。

 帰りに雨いっぱい降っててそのままチャリで帰ったら背中びしょびしょに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
カッコいいフェンダー欲しいなぁ。

2/14(月)

 殿方にモノをプレゼントする日ですね。
みなさんはどうでしたか?(ぉ。

 ぴぴはお仕事で。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 コミケの申し込みしてきまちた。さすがに場所が普通のトコロだったので同業者は居ず(ざんねん。

2/13()

 実家にいっていろいろおハナシ。
ついでに荷物いっぱい乗せようと思って箱にいっぱい本詰めたら運ぶときに死んだわ(ばく。
重すぎ。

 帰りに最近ハマりのうどん屋に。(゚Д゚)ウマー

2/12(土)

 なんかカタチだけで動いたら全然効率あがらず。
ムイミ行動はイヤやな。

2/11()

 Qグランダムをバラしててこれってスティック部のところが簡単に交換できる仕様になってるねんなぁとか。
昔ぴぴが目指したマイスティック構想に一番近かった筐体かもしれない。
ゲーセンによってメンテ状態が全然違うのでマイスティックで闘えるようにしたかったのねん昔。
今やあんまりイミないですが(ぉ。
てかほとんどSEGAの筐体ばっかりしか触ってなかったのでいろんなトコロ新鮮やなぁ。

2/10(木)

 セガ、新コミュニティサービス「SEGA link」を開始。
ゲームとコミュニティの総合サイト。
セガはどこを目指しているのか?


Qグランダムメンテ中(ぉ。

2/9(水)

 2/10 Underground Electro Series at 千日前Crust (23:00-05:00)
ファミコンでライブ。
どんなんなんやろ?

 スパロボでバーチャロンシリーズが!!
今や全然プレイしていないバーチャロン系ですがスパロボ登場でどういうおハナシの展開で出るのかなぁ
とかそのへんが少し気になるな。

 大東からの荷物搬送作業。いつ終わるねんこれ(ばく。

2/8(火)

 ミーティング。少しもうムリっぽい。今後を考えて動いていくことに。

 20年の重み…3万冊の雑誌で床抜ける 。
やりすぎ(ばく。
でもこれ見ていろいろ処分しなあかんなーとか。まぁあまり雑誌等はうちはないですが。

2/7(月)

 帰ってから少しずつ片付けるものの少しずつなのでいつ終わるねんってカンジ(ばく。

 68からのファイル転送で手こずる。LAN環境とMOが繋がってなかったので回り回って。
68(5インチ)→2号機(5インチ)→3.5FDD型メモステリーダーにメモステDuoアダプタ経由でメモステDuo→X505にDuo用USBリーダーに。
てか凄い手間(ばく。

2/6()

 ムカつき全開!!(ムキー。

2/5(土)

 記憶消滅(ぉ。

2/4(金)

 記憶消滅(ぉ。

2/3(木)

 キヤノン、立てて使える薄型フラットベッドスキャナ「CanoScan LiDE 500F」。
うぉこれ欲しい。立てれるのがイイ!!
今使ってるのデカすぎで性能もあれだしね。

マイチャリ
前のチャリが撤去されてどっかいってしまったので新しいチャリゲット!!
なんか前チャリと比べてフレームがよじれなくてびっくり。
やっぱモノによってちゃうねんなぁとか。

 P/ECEファミコンエミュキター!!
今部屋ぐちゃぐちゃだから転送してるPC動かせないよ!!(バンバン!!
早く見てみてー。

 一太郎のアレどうかなと思う。松下むちゃくちゃやね。

2/2(水)

 またもやちゃりんこ買えず。

 片付けで大東まで。まだまだいっぱいあるわ。てか今のお部屋がけっこう埋まってきたんですが(ぉ。

2/1(火)

 ちゃりんこ買いにいけず。。起きれねぇよ!!(バンバン!!

 てかいろいろと問題あるなぁ。すでに目的が異なってる気がする。
一緒に作業はもうキツいかも。

前のん