今日のSFXVI

ディシディア ファイナルファンタジーステージ

ディシディア ファイナルファンタジーステージうp!
オレのシャントット弱い(今日もがんばる(ばく。
SFXVI | comments (0) | trackbacks (0)

個展「悲しいゲーム」

奥田栄希氏による個展「悲しいゲーム」行ってきましたー。
最終日に時間過ぎる感有り有りだったのにムリ言ってお願いしてタクシー飛ばしてGoです。
個展「悲しいゲーム」
「ゲーム本来のゲーム性を排除」したゲームを集めた個展(ばく。
三種のゲームが有ったけどぴぴが行った時にはシューティングゲームは死んでいた(ばく。
なかなかに個展に合っていてたまらん(ばく。

■ゴールゲーム
よくあるフラッグを取るシーンなんだけど中々取れない。いうか絶対取れない(ばく。
ムキなってあーでもないこーでもないとぐりぐり楽しんだ(ばく。
ちなみにギャラリーの人とハナシしてる間にタイトル画面がバグって二度とゲーム出来なくなった(ばく。

■デッドゲーム
落ちるだけなんだけど落ちたらまた画面の上から降ってくるという永パ(ばく。
落ちる一発目だけ落下音するので台にカス当たりさせて連続落下させたら
「ヒューン!ヒューン!」
と気持ちいい音が連続で鳴らせて遊べる(ばく。


ファミコンのバグ画面(風味)での出力したのとかを壁に展示してたんだけど
これが実物だと結構キレイ。
レアカードのキラキラ感が混ざると結構やヴぁい。
生じゃないとあのカンジ分かんないなぁとオモタ。

この出力した元の映像作品「GLITCH」。
2F上がっていったらプロジェクターとウーハー効いた感のスペースで延々とピーガー感(ばく。
8ドットセルのグチャった感がコロコロ変化していって部屋に有ったら延々見るだろなーこれ的な(ばく。


やっぱ一番たまらんかったのはゴールゲームが起動すらあかんようになったのんかなー(ばく。
想定してない悲しいゲームに(ばく。

フライヤー
撮影はダメだったのでフライヤーだけでも。
この8ドットセルのグチャった感スバラスィ!


■Eiki Okuda.com
http://eiki.o-oku.jp/info/eikiokuda.com_info.html
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

DOUBLE DRAGON THE SHADOW FALLS

DOUBLE DRAGON THE SHADOW FALLS
DOUBLE DRAGON 后title
メーカー:Tradewest
キャラ数:10
操作系統:8方向6ボタン
X:弱パンチ
Y:中パンチ
Z:強パンチ
A:弱キック
B:中キック
C:強キック
対応ハード:GENESIS
発売日 1994/08/01

大人気ベルトスクロールアクションの「ダブルドラゴン」の格闘ゲーム化。
アメリカのテレビアニメ版をモチーフにしてる為に別物感(ばく。
剣術格闘なってるし(ばく。
当時ゲーマー間でダブルドラゴンの格ゲー有ったらなーってよく妄想してたのを思い出す。

6B仕様だけど3Bの場合はスタートボタンでパンチキック入れ替えする定番のアレ(ハード。

DOUBLE DRAGON  mode select
モードセレクト

DOUBLE DRAGON  select
キャラクターセレクト

10人。

DOUBLE DRAGON  point
ステータス振り分け

キャラを選んでからステータス振り分けが出来ます。
必殺技に全振りじゃー!とかそんな風に自分好みに。
てかこのビリーめっちゃアメリカ顔(ばく。

DOUBLE DRAGON  map move
マップ移動

順に移動すんのかなー思ったらランダム(ばく。

DOUBLE DRAGON  battle
対戦

この彫りの深さ(ばく。

ダメージ食らうと血が飛び散りまくりです。

DOUBLE DRAGON  battle2
必殺技

ワザは普通に出るけどキャンセルとか何も無いので単発出し感。
てかどっかで見たことあるような(にんぽうk(ばく。
通常技もめちゃ見たことあるカンジだけどなんで大斬りはそれじゃないんだよ的な(ばく。
変な遠慮が(ばく。

空中ふっとびが飛び道具のみに連続衝撃になってるみたいで
遅いの出す→通常技で迎撃する→浮遊してる飛び道具に当たる
てなコンボで遊べます(ばく。

DOUBLE DRAGON  Win
Win!

Winモーションの移行が全てSP消滅&Win文字終了してからなので少し時間かかる(ばく。
なんか順にこなしてる感。

DOUBLE DRAGON  Boko Face
ボコられ顔装備。

みんなで集まって「ちげーよ!」「誰だよ!」とか言いながら遊ぶのがよいかも知れません(ばく。

対戦格闘ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

最近のにゃんず

筐体ももちゃん
ジョイスティックの守り手!

筐体はなまる
丁度イスの後ろが筐体になっててそこからにゃんにゃん甘え中のはにゃ。

68設置中のひめちゃん
イベ帰還から片付け最中にずっとそこで見守ってるひめちゃん。
みっきゃみっきゃ応援してくれます(ばく。
かわいいアピのチョイ舌も忘れず(ばく。

一回押してみる
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ぬこ | comments (0) | trackbacks (0)

今日のSFXVI

UDX PRO68Kステージ

UDX PRO68Kステージうp!
マイコン・インフィニット☆もみじ狩りPRO-68Kの日のん(ばく。
SFXVI | comments (0) | trackbacks (0)

MI68のん

SFXVIディスクマガジン2015秋
ねこさだちゃんとこのん。
今の時代に新作!(ばく。
X68000やってるなら抑えとかないとね!

妹本
いつも大盛況で完売しちゃう妹本。
緩い感がよいよい。
X68000の現状とか今の使い方とかもゆる〜く書いてあるのでこれからの人にもオススメ!

シール
シールもろた。
ステッカーチューン好きのぴぴにはたまらんモノ。
スイングポップの配置に今も悩んでいる(ばく。
X68000 | comments (0) | trackbacks (0)

バンダイナムコ、仮想通貨「バナコイン」が業務用ゲームにも対応したプリペイドカードに 11月24日より全国のファミリーマートで発売

バンダイナムコ、仮想通貨「バナコイン」が業務用ゲームにも対応したプリペイドカードに 11月24日より全国のファミリーマートで発売

バナコインのカードがコンビニ展開ってなんかすげーな。
てか動画配信サイトとかも対応しだしてるのか。
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

ダライアス記念メダルマスィーン!

観光といえば記念メダルです!
せっかくだから作ってみた。
ダライアス メダル
なんかセンターズレとる(ばく。
他の展示してあったのもまちまちなのな(ばく。



確かにこれはズレるわ(ばく。
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

第4回 マイコン・インフィニット☆もみじ狩りPRO-68K

参加の皆様オッサマデス!!
なんとも楽しい時間過ごせました。
ありがとうございます!!
会場広くなったのでいろいろ回れるかなーとか思ってたけど来てくれる方々とおハナシしてたらあっちゅーまと言う(ばく。

今回はちゃんと時間内に到着しました(ばく。
でもあの荷物量で2Fに上がる階段で死ねたわ(ばく。

ホテルPRO68K
ホテルPRO68K
なんか早起きしてしまったのでしこしことホテルでセッティング作業等。

うちのブース
うちのブース感。

うちのブース感2
当日のブース仕様
PC:X68000XVI
モニタ:FlexScan MX190
MIDI:iPad Air + MIDI Mobilizer II + Roland Sound Canvas for iOS
コントローラー:ひのきRAP + Reality Quest's Glove + セガコードレスパッド
MOUSE:Cyborg M.M.O.7

今回は68っぽくするのに近所のアジアン雑貨屋でインド産の黒い敷物をゲット。
スピーカーは前回周囲に音負けしてたのでもうちょい出力有るのをホテル行く前に確保ちゃん。
アキバってそうゆうとき便利ね。
Jawbone BIG JAMBOXとか言うのん。
バッテリー内蔵でケーブルレスでごちゃごちゃしなくてオサレ。
操作面に十字キーとか付いてるのもイイ!
会場で初めて電源入れて起動音鳴るのにカコよくてびびた(ばく。

SO-01Dは立てるのん忘れたので放置(ばく。

セガコードレスパッド
セガコードレスパッドは部屋引っ掻き回して新品発見(ばく。
てかMADE IN JAPANなのな(カコイイ!
移動途中で電池サイズ分からなくて二度手間やなーとか思ってたけどWebで検索してあっさり完了(便利な時代。
単4電池二本!!(なにかのときの記録用(なにが。

ひのきRAP
ひのきRAP。

前日にマイX68000を持ってきたらソフト何でも一本プレゼントという
MI68割の告知したら
MI68割
一人強者現れた(ばく。
しかも大阪から(ばく。
熱い!!


モコナぷぅ01
お隣のねこさだちゃんとこ。
前日に大野さんをビルダに入れて仕上げるとか超ムチャ(熱い(ばく。

モコナぷぅ02
ディスクマガジン

モコナぷぅ03
チェルノブアダプタ互換はX68000使う上でなにかと便利なのでイベント来たら手に入れたい一品。

妹ブース
妹ブース。
朝から列出来るくらいの盛況ぶり!!
妹強い!(確信。

妹欠席
でも妹は欠席(ざんねん。

CPS FIGHTER
なんと!!CPS FIGHTERが!!
田辺さんとこ。
終始黙々と生修理♡

チョコスペ感
チョコスペ感。
GENESIS REAL REGION MODは即完!!

激怒ぷんぷん丸 MI68ver
激怒ぷんぷん丸 MI68ver.
なにか作ってないステージに行ってたみたいで(ばく。

この削り出し
この削り出しアイテムのカコよさ!!

X68000XVI背面ダブル
X68000XVI背面ダブル
この2台並ぶ感。

市川氏撮影会
市川氏撮影会
オレ様カメラテクで目線ゲット!
次は水着かしらね?(ちがう。

壇上のX68030Compactもカコイイ!

UDX PRO68K
UDX PRO68K

ラブいツリー下で。


イベントはそれぞれのトコロで盛り上がりーので超熱い感。
射的とか有ったのが吹いた(ばく。
次は綿菓子屋とかたこ焼き屋とか出るん?

そういや若い層がそこそこ居ててびっくり。
貪欲に吸収しようとするコも居るんだなぁと(ええこっちゃ!


■マイコン・インフィニット☆PRO-68K
http://mi68.artstage.net/
X68000 | comments (0) | trackbacks (0)

最近のにゃんず

はにゃころん
はにゃころん。

はにゃもふ
もふもふ。
こうなるともふもふするしかありません(なにが。

筐体ひめちゃん
遊んでたら筐体の上に乗って甘えだしてきたひめちゃん(ばく。
みっきゃみっきゃかわいい。

キーボードの間で
キーボードの間で寝るもも。

筐体はなまる
筐体はにゃ(ドヤ。


焼きかつおを要求する
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ぬこ | comments (0) | trackbacks (0)